自分の部屋の断捨離を進めています。

最近は子供の頃に作ったプラモデルを捨てました。

小学生の頃、戦艦のプラモデルにハマっていろいろ作ったんですが、

部屋の片隅に置かれ、埃だらけで放置されていました。

汚いと思いつつも、一生懸命作った記憶があるので、勿体ないという気持ちから

捨てられませんでした。

ただ最近部屋にメタルラックを置いて整理整頓を進めるうちに

どうせ要らないし汚いし捨てちまおうと思いました。

もちろん少し残念ではありましたが、8隻ほどのプラモがゴミ箱に・・・。

まぁ作るのは大変でも捨てるのは一瞬ですね。

でもおかげでだいぶキレイになりました。

20年間溜まっていた汚れや埃をようやく取り除けて

衛生的にも良かったと思います。

まぁ物を持つ時代ってもう終わりを告げるなぁという感じがしています。

いや私個人だけの話かもしれませんがね。

家を建て替えようと思っていますし、

父親もガキの頃のおもちゃなんてまったくもっていませんからどこかで捨てたんでしょう。

未来永劫置いといてもしょうがないですし。

なるべく少なく、PCとか電子機器がメインの生活になるんだなぁと感じています。

思い出は心の中でといった感じでしょうか。

まぁ一応写真は撮っておきましたので大丈夫でしょう・・・。

また断捨離で昔のポケモンカードや遊戯王のカード、ビーダマンの本などが出てきて、調べてみると

かなり高額で売れることがわかり驚いています。

勿体ないなぁと思いつつも、どうせ使わない、読まないので近々売り払う予定です笑

子供の頃の思い出ですなぁ。。