資産運用について



VISAメインの投資方針を変更し、VISAは半分以上売却し別の銘柄を購入しましたが、

かなり調子が良いです。昨日はなんと1日で100万近くも上昇しました。

一方VISAは190ドル台まで下落していて、まいったなぁ・・・といった感じです。

さすがにこのぐらいの運用金額になってくると1日の変動金額が凄いです。

私の給与の手取りは毎月20万円台なのですが、

もはや給与日前でもそこまで気分は変わらないですね。

ただでも、安定している組織で働いていますから毎月配当金のように給与が入ってくるのは

本当に恵まれていて有難いと感じています。



婚活について

婚活はかなり難しい状況です。サイトの登録はしておりますが、

この状況で会おうというのはかなり難しいところがありますので

あまり乗り気ではなくダラダラやっています。

ただまぁそろそろというのもあるので本腰入れましょうか。

今年30を迎えるにあたり、世間は晩婚化というのもあり

しゃあないといった感じです。


仕事について

仕事については、投資の運用金額の大きさから

その意味について考えさせられることもたまにありますが、

やはり出社して仕事するのが良い生活習慣だなぁと思っています。

家にばかりいても・・・といった感じなんですよね。

それから勉強させられることが多いです。

転職して1年ばかしのため、まだまだ知らないことも多く、

とはいえ上司は間違えない限り教えてくれませんが、

法律関連なので自分で調べながらいろいろ勉強になるなぁと感じさせられます。

また会議が毎月あるのですが、やはり上司の受け答えが良くできているなぁと思わされます。

氷河期世代が殆どいないので今後10年で50代の上司と同じような仕事を

やることは間違いなく、覚悟しているのですが、

役員から指摘があっても、うまくかわしつつ、自分の意見を通す受け答えなど

できるようにならんといかんと感じています。

また仕事はムカつくことも多いです。

仕事をろくにせずネットサーフィンばかりで給料が多い女性社員達について

不満などいろいろあります。

ただ資産が増えてきたお陰か、何も思わず黙々と働けています。

でも将来的にはいろいろ制度や仕組みなど変えていかないととは思っています。