うお・・・。月日が経つのはあっという間ですね。

この1か月はいろいろありました。

●自然災害
雹が降ったのをご存じの方も多いと思いますが、私の自宅も被害に遭ってしまい、
ガラスが割れたり大変でした。
また大切にしていた車が雹害でボコボコになってしまい買い替えることになります。
今乗っている車は
10年以上前の車で15万キロほど走行しているので中古車市場では無価値なので乗り潰す予定だったんですが、保険金55万円が出るそうなので買い替える良い機会と思っています。
なお自然災害の場合は1等級ダウンで済むようです。
ちなみに次の車種は少し考えたんですが、現行型のプリウス中古にしようと思っています。
自分、物凄い車好きでスポーツカーや高級車に限らず、何でも好きで特にセダンが好きなんですが、いろいろ調べてやっぱり現行のプリウスがよく出来ているなと思いましたね。
・燃費が抜群に良い!
・上級者と同じサス構造で走りも良い
・車内も今乗ってるマークXより広々
・そんなに大きすぎず乗りやすい、目立たない
・世界のトヨタで故障もしにくい
・売れてる車種なのでアフターパーツ豊富、情報豊富でいじりやすい

マツダとかスバルも考えたんですが、やっぱり故障とか維持費、燃費とかも踏まえると
プリウスが無難かなと思っていますね。


●資産運用
着実に資産が増えています。
いつまで今の銘柄を持つか考えています。
同年代と比べたらだいぶ持っている方だと思いますが、
まだまだリタイアできるような金額では無いので着実に殖やしていきたいですね。
それからよく考えるのは忘れないようにしたいです。

やはり目標は億り人ですかね。そこまではあまり無駄遣いできません。

億り人になれば毎年配当で300万円ぐらい貰えるので仕事を辞めても生きていける心の余裕が生まれますよね。ただ個人的にはゆとりある暮らしがしたいので2億3億はやっぱり欲しいです。
でも長いようで短い人生、どこまで資産を増やして、どこから分配生活に移るか悩みます。






●その他趣味
相変わらずサウナにはまっています。やっぱりスッキリしますね。
週に2回ほどサウナ→水風呂→外気浴をしていますが、気分良いです!

●婚活
あまり捗っていません・・・。
1人上手くいきそうだったのですが、どういうわけか唐突に連絡が途絶えてしまいました。。
また今週1人会えるかもしれませんので頑張ります。